FC Schalke 04

こんにちは!

シャルケ大好きのshunです!

今回は愛するシャルケの記事です!

 

祝!
・2017-2018シーズンブンデスリーガ2位!
・4シーズンぶりUEFA CL出場権獲得!

画像

ブンデスリーガの名門シャルケです!
エフツェー シャルケ ヌルフィアと読みます。

日本代表の内田篤人が以前所属していたことで有名ですね。
香川真司の所属するドイツの強豪、ボルシア・ドルトムントとのレヴィア・ダービー(ルール・ダービー)は欧州でも屈指の熱狂的なダービー戦となっており、いつも激しい攻防が繰り広げられております!
2017年11月25日にボルシア・ドルトムントの本拠地、ジグナル・イドゥナ・パルク行われたレヴィア・ダービーでは、ボルシア・ドルトムントが前半を4-0で折り返し最悪な試合になるかと思いきや、後半45分までに3点を取り返し4-3に!そして、アディッショナル・タイムにコーナーキックからシャルケのDFナウドがヘディングシュートで劇的な同点弾を叩きこみ、引き分けに持ち込みました!
この試合はshunの中で人生一番の試合でした!
いつか、ドイツ・ゲルゼンキルヘンにあるシャルケの本拠地、フェルティンス・アレーナでレヴィア・ダービーを観戦することが1番の夢です。


2018年4月15日にシャルケの本拠地、フェルティンス・アレーナ行われたレヴィア・ダービーでは、2-0で勝利しました!!
イエイ!!

そして、わたくしが愛するシャルケが、、、

祝!
・2017-2018シーズンブンデスリーガ2位!
・4シーズンぶりUEFA CL出場権獲得!

 

もう最高ですね。
ドルトムントより上の順位で終えられたこと、
そして、4シーズンぶりUEFA CL出場権獲得できたこと!コレですわ。
いやあ、4年間待ちましたわ。あの舞台に戻って来れました。泣

 

来シーズンはDAZNブンデスリーガが観られないとのことですが、UEFA CLはDAZNで観れちゃうんです!!

 

DAZNさん本当に感謝です。

 

欧州最高の舞台で欧州の強豪達に再びシャルケが立ち向かう・・・

今シーズンが楽しみです!!

 

ここで、このブログを見てくださっている方にシャルケのオススメ選手をお教えします!

GK ラルフ・フェアマン(1)

[ラルフ・フェアマン(Ralf Fährmann、1988年9月27日、196cm、93kg)]

シャルケの守護神と言ったらこの人!

シャルケの守護神であった世界最高GKマヌエル・ノイアー(現・バイエルン・ミュンヘン)が移籍し、その後を任されたのがフェアマンです。シャルケのザルのように抜かれる守備(通称ザルケ)による再三にわたる被シュートによって形成されたと言っても過言では無い反射神経で、幾度となくシャルケのピンチを救ってきたまさに守護神!

CB ナウド(29)

[ロナウド・アパレシド・ロドリゲス(Naldo、Ronaldo Aparecido Rodrigues、1982年9月10日、198cm、89kg)]

シャルケの番人と言ったらこの人!

2016年にヴォルフスブルクからシャルケに移籍してきた長身DF!ラルフ・フェアマンと共にシャルケゴールマウスを幾度となく守ってくれました!長身からのヘディングシュートも強力でコーナーキックからの貴重な得点源です!実は強力なフリーキックも蹴れる頼れる選手です!

DF MF ウェストン・マッケニー(2)

[ウェストン・マッケニー(Weston McKennie、1998年8月28日、185cm、84kg)]

シャルケの新星と言ったらこの人!

2016年8月にシャルケに加入したに加入!U-19チームで潜在能力を発揮し2017年5月にトップチームに昇格した若手選手です。ボール奪取能力に定評があり、最近の試合ではDFではなくボランチ、更にはトップ下で前線からボールを奪取し攻撃に繋げるシャルケのサッカーでドメニコ・テデスコ監督の元、欠かせない存在へと成長しています!

FW ブレール・エンボロ(36)

[ブレール・エンボロ(Breel-Donald Embolo、1997年2月14日、196cm、93kg)]

シャルケの次期エースと言ったらこの人!

以前はスイスのFCバーゼルに所属し、その時に柿谷曜一朗(現・セレッソ大阪)と共にプレー。柿谷から「18歳であれは化け物や、ホンマもんの」と驚愕される程の身体能力も兼ね備える。ファウルを貰いたがる傾向にあり、W杯前の親善試合でスイス代表と日本代表が対戦した際にPKから先制されたが、そのPKを獲得したのがこのエンボロだった。FIFAというゲームでバーゼル時代から毎回シャルケへ引き抜いていたshun念願の選手!これからに大きな期待をしております!

これから、度々シャルケの記事も上げていきます!!